文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

外国人が喜ぶ東京観光スポットは

投稿日:

バカンスシーズンのため、
海外赴任中の相方がかえってくるのですが、
フランス人の上司を連れてくるそうで、
東京案内すべく
観光プランを練っています。

image

東京在住の友達と東京まわるのと、
田舎から出てきた友達と東京まわるのでは、
かなり周り方が違うのですが、
今回は外国人ということで、
また、違うパターン。。
るるぶ じゃなくてロンプラよんで、
外国人が好きそうな場所を探してます。

image

相撲か、、、みたことないわ。
ハウマッチ入場料
築地市場人気ですね。
ここはいれようかな。
でも真夏の魚介類臭に私が耐えられるか(。-_-。)
フランス人はオタクでコミケに行きたいそうなので、有明までつれていきます、
あとアキバも。
それ以外は思い浮かびません(; ̄ェ ̄)
フランス人の1人はニンジャが好きらしく、
ニンジャスポットに行きたいらしい。
東京にそんなとこあるのか謎すぎる。
食べ物も、、、銀座で寿司、アキバのメイドカフェでいいかな、、
上司はみんな考古学者なので、
テキトーに博物館に連れて行くのも良さそうだけど、質問ふられたら怖いです。
フランス人襲来のたよりに
レポート停滞してしまった(笑)

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ほしい情報あまりないけど、とりあえずいつもの『るるぶ』を買った

今週末は広島に行ってきます~♪ということで、広島のガイドブックを買いました。 日本で一番有名なガイドブック るるぶ です。 広島の観光地といえば、皆さんはどこを思い浮かべるのでしょう・・・・ 原爆ドー …

no image

『続・地理学の古典―フンボルトの世界』 感想

タイトル:続・地理学の古典―フンボルトの世界内容地理学の金字塔フンボルト博士の発見と、彼の未開地への冒険のたびをつづった一冊。アメリカ大陸をはじめとして、世界中を旅し、さまざまな植物を採取し、火山の河 …

no image

『きのこ図鑑』を立ち読み!!

先月、鳥取駅から徒歩数分のところにある面白い旅館「しいたけ会館」に宿泊したのですが、 旅館内あちこちにシイタケ愛がちりばめてあり旅館をチェックアウトしたことにはすっかりキノコの魅力に取り付かれてしまい …

no image

猫づくし!『東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ』

ネコ好きとしてはたまらないガイドブックを見つけました。 東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ その名のとおり、東京の野地ネコスポットが載っているネコネコガイドブックです。 東京でネコ~というと、私 …

no image

『モレスキン 人生を入れる61の使い方』でモレスキンの使い方のヒントをもらった

  今日は『モレスキン 人生を入れる61の使い方』という本を見つけました。いただいたモレスキンの使い方のヒントになればと読んでみました。 モレスキンとは、100年以上前から ヘミングウェイと …