文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

外国人が喜ぶ東京観光スポットは

投稿日:

バカンスシーズンのため、
海外赴任中の相方がかえってくるのですが、
フランス人の上司を連れてくるそうで、
東京案内すべく
観光プランを練っています。

image

東京在住の友達と東京まわるのと、
田舎から出てきた友達と東京まわるのでは、
かなり周り方が違うのですが、
今回は外国人ということで、
また、違うパターン。。
るるぶ じゃなくてロンプラよんで、
外国人が好きそうな場所を探してます。

image

相撲か、、、みたことないわ。
ハウマッチ入場料
築地市場人気ですね。
ここはいれようかな。
でも真夏の魚介類臭に私が耐えられるか(。-_-。)
フランス人はオタクでコミケに行きたいそうなので、有明までつれていきます、
あとアキバも。
それ以外は思い浮かびません(; ̄ェ ̄)
フランス人の1人はニンジャが好きらしく、
ニンジャスポットに行きたいらしい。
東京にそんなとこあるのか謎すぎる。
食べ物も、、、銀座で寿司、アキバのメイドカフェでいいかな、、
上司はみんな考古学者なので、
テキトーに博物館に連れて行くのも良さそうだけど、質問ふられたら怖いです。
フランス人襲来のたよりに
レポート停滞してしまった(笑)

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

旅行ガイドブックの地図を見比べる

地球の歩き方とわがまま歩きというガイドブックを比較して 比較して 比較して・・・・レポートを書くということをやっています。 【送料無料】 A20 地球の歩き方 スペイン 2012-2013 / 地球 …

no image

『地球の歩き方の歩き方』の感想

劇的紀行 深夜特急 価格:8,746円(2012/4/18 15:54時点)感想(1件) 沢木耕太郎さんが書いた小説「深夜特急」が大沢たかおさん主演で放送されたのが15年くらいまえでしたでしょうか? …

no image

『続・地理学の古典―フンボルトの世界』 感想

タイトル:続・地理学の古典―フンボルトの世界内容地理学の金字塔フンボルト博士の発見と、彼の未開地への冒険のたびをつづった一冊。アメリカ大陸をはじめとして、世界中を旅し、さまざまな植物を採取し、火山の河 …

no image

地球の歩き方『エジプト』をブックオフで買ったんです・・・でも。

地球の歩き方『エジプト』がブッックオフで105円というお値段だったので購入しました。2010-11年度版なのに105円だったんです!!きれいだったのに、お得な買い物できちゃいました。 なぜ、この値段だ …

no image

猫づくし!『東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ』

ネコ好きとしてはたまらないガイドブックを見つけました。 東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ その名のとおり、東京の野地ネコスポットが載っているネコネコガイドブックです。 東京でネコ~というと、私 …