文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

地球の歩き方『エジプト』をブックオフで買ったんです・・・でも。

投稿日:

地球の歩き方『エジプト』が
ブッックオフで105円というお値段だったので
購入しました。
2010-11年度版なのに105円だったんです!!
きれいだったのに、お得な買い物できちゃいました。

なぜ、この値段だったのか、手に取ればすぐにわかります。
前の持ち主が貼ったふせんが、
そのまま貼りっぱなし
なんです。

あまりにもたくさんはってあったので、
はがして450円で売るより
そのまんまで105円で売ったほうが労力かからなくていい という判断だったのでしょう。

ところで、この『エジプト』。
思わぬものが挟まっていました。
お札?いえ、違います。

なんと・・・名刺(笑)
この本の前の持ち主は、どうやらエジプトにビジネスで出かけたようですね。

取引先の方のものと思われる名刺1枚と、
前の持ち主と思われる名刺4枚
がはさまっていたんです。

個人情報保護の観点から、これはまずいですね(笑)

さらに、ホテルの領収書がはさまっていました。
英語で書かれたなんかの見積書もはさまってました。
コレを紛失すると会社でおこられるんじゃないかな?

このガイドブック、きれいだったんですが、
カイロの地図ページだけ、書き込みがされていました。

前の持ち主の会社の、カイロ支店の住所とTEL番号、
支店長?の名前です。

うん・・・これはまずいww

社会人として、
この本は売ってはいけないものだったのでは?
渡辺さん。

・・・・コレだけのものが挟まっていたのに、
そのまま棚に並べちゃうんだブックオフ。
、、、ということは、
もしかしたら、そのうち、
お札が挟まった本に遭遇するかもしれない
なぁと
期待します。ええ、期待しますよww

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『続・地理学の古典―フンボルトの世界』 感想

タイトル:続・地理学の古典―フンボルトの世界内容地理学の金字塔フンボルト博士の発見と、彼の未開地への冒険のたびをつづった一冊。アメリカ大陸をはじめとして、世界中を旅し、さまざまな植物を採取し、火山の河 …

no image

ほしい情報あまりないけど、とりあえずいつもの『るるぶ』を買った

今週末は広島に行ってきます~♪ということで、広島のガイドブックを買いました。 日本で一番有名なガイドブック るるぶ です。 広島の観光地といえば、皆さんはどこを思い浮かべるのでしょう・・・・ 原爆ドー …

no image

『地球の歩き方の歩き方』の感想

劇的紀行 深夜特急 価格:8,746円(2012/4/18 15:54時点)感想(1件) 沢木耕太郎さんが書いた小説「深夜特急」が大沢たかおさん主演で放送されたのが15年くらいまえでしたでしょうか? …

no image

『モレスキン 人生を入れる61の使い方』でモレスキンの使い方のヒントをもらった

  今日は『モレスキン 人生を入れる61の使い方』という本を見つけました。いただいたモレスキンの使い方のヒントになればと読んでみました。 モレスキンとは、100年以上前から ヘミングウェイと …

no image

テストの次週は近畿中国地方に旅行行ってきます(^-^)

急遽、来月 京都、兵庫、鳥取の日本海側沿いを旅行することになりました~♪ 初めて行くエリアなので、すごく楽しみです(*^。^*)早速ガイドブックを探しているのですが、 なかなかいいのが無いですね(ーー …