文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

地球の歩き方『エジプト』をブックオフで買ったんです・・・でも。

投稿日:

地球の歩き方『エジプト』が
ブッックオフで105円というお値段だったので
購入しました。
2010-11年度版なのに105円だったんです!!
きれいだったのに、お得な買い物できちゃいました。

なぜ、この値段だったのか、手に取ればすぐにわかります。
前の持ち主が貼ったふせんが、
そのまま貼りっぱなし
なんです。

あまりにもたくさんはってあったので、
はがして450円で売るより
そのまんまで105円で売ったほうが労力かからなくていい という判断だったのでしょう。

ところで、この『エジプト』。
思わぬものが挟まっていました。
お札?いえ、違います。

なんと・・・名刺(笑)
この本の前の持ち主は、どうやらエジプトにビジネスで出かけたようですね。

取引先の方のものと思われる名刺1枚と、
前の持ち主と思われる名刺4枚
がはさまっていたんです。

個人情報保護の観点から、これはまずいですね(笑)

さらに、ホテルの領収書がはさまっていました。
英語で書かれたなんかの見積書もはさまってました。
コレを紛失すると会社でおこられるんじゃないかな?

このガイドブック、きれいだったんですが、
カイロの地図ページだけ、書き込みがされていました。

前の持ち主の会社の、カイロ支店の住所とTEL番号、
支店長?の名前です。

うん・・・これはまずいww

社会人として、
この本は売ってはいけないものだったのでは?
渡辺さん。

・・・・コレだけのものが挟まっていたのに、
そのまま棚に並べちゃうんだブックオフ。
、、、ということは、
もしかしたら、そのうち、
お札が挟まった本に遭遇するかもしれない
なぁと
期待します。ええ、期待しますよww

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『るるぶ近江 びわ湖 滋賀』を他のガイドブックと比較してみました

  滋賀県に関するガイドブックをいろいろ読んでいます。今回は、先週もらってきた「るるぶ近江 びわ湖 滋賀(国内シリーズ)」 よみました~! るるぶはJTBパブリッシング発行の旅行ガイドブック …

no image

外国人が喜ぶ東京観光スポットは

バカンスシーズンのため、 海外赴任中の相方がかえってくるのですが、 フランス人の上司を連れてくるそうで、 東京案内すべく 観光プランを練っています。 東京在住の友達と東京まわるのと、 田舎から出てきた …

no image

痩せたい・・・『ふつうに歩くだけダイエット』という本をよんでみました。

『ふつうに歩くだけダイエット』という気になるタイトルの本を発見し、さっそく読んでみました。 なぜ、この本が気になったのか。 なぜなら、「ふつうに歩いている」私は、何十キロ歩いても一向に痩せないからです …

no image

猫づくし!『東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ』

ネコ好きとしてはたまらないガイドブックを見つけました。 東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ その名のとおり、東京の野地ネコスポットが載っているネコネコガイドブックです。 東京でネコ~というと、私 …

no image

神戸旅行の計画を立てるために「るるぶ神戸」をゲットした・・but

来月神戸に行くので、ガイドブックを読み始めました。「るるぶ」です。先月の鳥取でもお世話になりました「るるぶ」 いろんな場所のるるぶを持っていますが、ちょっと。。。神戸はやりすぎ感が否めない。 ロンリー …