文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

地球の歩き方『エジプト』をブックオフで買ったんです・・・でも。

投稿日:

地球の歩き方『エジプト』が
ブッックオフで105円というお値段だったので
購入しました。
2010-11年度版なのに105円だったんです!!
きれいだったのに、お得な買い物できちゃいました。

なぜ、この値段だったのか、手に取ればすぐにわかります。
前の持ち主が貼ったふせんが、
そのまま貼りっぱなし
なんです。

あまりにもたくさんはってあったので、
はがして450円で売るより
そのまんまで105円で売ったほうが労力かからなくていい という判断だったのでしょう。

ところで、この『エジプト』。
思わぬものが挟まっていました。
お札?いえ、違います。

なんと・・・名刺(笑)
この本の前の持ち主は、どうやらエジプトにビジネスで出かけたようですね。

取引先の方のものと思われる名刺1枚と、
前の持ち主と思われる名刺4枚
がはさまっていたんです。

個人情報保護の観点から、これはまずいですね(笑)

さらに、ホテルの領収書がはさまっていました。
英語で書かれたなんかの見積書もはさまってました。
コレを紛失すると会社でおこられるんじゃないかな?

このガイドブック、きれいだったんですが、
カイロの地図ページだけ、書き込みがされていました。

前の持ち主の会社の、カイロ支店の住所とTEL番号、
支店長?の名前です。

うん・・・これはまずいww

社会人として、
この本は売ってはいけないものだったのでは?
渡辺さん。

・・・・コレだけのものが挟まっていたのに、
そのまま棚に並べちゃうんだブックオフ。
、、、ということは、
もしかしたら、そのうち、
お札が挟まった本に遭遇するかもしれない
なぁと
期待します。ええ、期待しますよww

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『地球の歩き方中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々』

本:D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2011~2012 内容:中央アジアの旅行ガイドブック 先週イスラームばかり調べていたので、サマルカンド行きたくなる病 …

no image

『地球の歩き方の歩き方』の感想

劇的紀行 深夜特急 価格:8,746円(2012/4/18 15:54時点)感想(1件) 沢木耕太郎さんが書いた小説「深夜特急」が大沢たかおさん主演で放送されたのが15年くらいまえでしたでしょうか? …

no image

『きのこ図鑑』を立ち読み!!

先月、鳥取駅から徒歩数分のところにある面白い旅館「しいたけ会館」に宿泊したのですが、 旅館内あちこちにシイタケ愛がちりばめてあり旅館をチェックアウトしたことにはすっかりキノコの魅力に取り付かれてしまい …

no image

コミックエッセイ『神秘なロンドンめぐり』買ってみた。

 タイトル:神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き! 内容:ロンドンをはじめ、イギリスのパワースポットなどを紹介したコミックエッセイ。食べ歩き情報などが充実 …

no image

イギリス文学探訪  感想

 タイトル:イギリス文学探訪 (NHKライブラリー) 内容:詩人・小説家のゆかりの地めぐりから当時と今のロンドンのご紹介まで文学的視点からイギリスという国をみた一冊 近所の図書館が10日くら …