地球の歩き方『エジプト』をブックオフで買ったんです・・・でも。

地球の歩き方『エジプト』が
ブッックオフで105円というお値段だったので
購入しました。
2010-11年度版なのに105円だったんです!!
きれいだったのに、お得な買い物できちゃいました。

なぜ、この値段だったのか、手に取ればすぐにわかります。
前の持ち主が貼ったふせんが、
そのまま貼りっぱなし
なんです。

あまりにもたくさんはってあったので、
はがして450円で売るより
そのまんまで105円で売ったほうが労力かからなくていい という判断だったのでしょう。

ところで、この『エジプト』。
思わぬものが挟まっていました。
お札?いえ、違います。

なんと・・・名刺(笑)
この本の前の持ち主は、どうやらエジプトにビジネスで出かけたようですね。

取引先の方のものと思われる名刺1枚と、
前の持ち主と思われる名刺4枚
がはさまっていたんです。

個人情報保護の観点から、これはまずいですね(笑)

さらに、ホテルの領収書がはさまっていました。
英語で書かれたなんかの見積書もはさまってました。
コレを紛失すると会社でおこられるんじゃないかな?

このガイドブック、きれいだったんですが、
カイロの地図ページだけ、書き込みがされていました。

前の持ち主の会社の、カイロ支店の住所とTEL番号、
支店長?の名前です。

うん・・・これはまずいww

社会人として、
この本は売ってはいけないものだったのでは?
渡辺さん。

・・・・コレだけのものが挟まっていたのに、
そのまま棚に並べちゃうんだブックオフ。
、、、ということは、
もしかしたら、そのうち、
お札が挟まった本に遭遇するかもしれない
なぁと
期待します。ええ、期待しますよww

ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

コメント