文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

猫づくし!『東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ』

投稿日:

ネコ好きとしてはたまらないガイドブックを見つけました。

東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ

その名のとおり、東京の野地ネコスポットが載っている
ネコネコガイドブックです。

東京でネコ~というと、
私としては

神田
入谷
あたりが聖地だとおもっていましたが、

意外や意外
うちの近所 門前仲町 にも
ネコネコスポットがあるみたいで・・・・

いい発見しました~
なんと、、たまーにみかける
猫君も載っていました!!

こちらのガイドブックは
ねこちゃんの写真だけじゃなくって、
かわいいイラストつき。
こういうイラスト描く方って、
なんで、文字までかわいいのだろう?

センスありますね。

ネコ好きの方、チェックしてみてください♪


今回、作者の一志さんのイラスト&ガイドが
すごく気に入ったので、

似たような「東京路地猫まっぷ」も買ってみます♪

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『モレスキン 人生を入れる61の使い方』でモレスキンの使い方のヒントをもらった

  今日は『モレスキン 人生を入れる61の使い方』という本を見つけました。いただいたモレスキンの使い方のヒントになればと読んでみました。 モレスキンとは、100年以上前から ヘミングウェイと …

no image

『地球の歩き方中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々』

本:D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2011~2012 内容:中央アジアの旅行ガイドブック 先週イスラームばかり調べていたので、サマルカンド行きたくなる病 …

no image

『イギリス文学散歩』でイギリス文豪ゆかりの地に思いをはせて

イギリス文学散歩という、ガイドブックのような、写真集のような本をよんでみました。 この本では、英文学を代表する文豪が大作を書き上げた場所であったり、晩年を過ごした場所であったりする場所を美しい写真とと …

no image

『地球の歩き方の歩き方』の感想

劇的紀行 深夜特急 価格:8,746円(2012/4/18 15:54時点)感想(1件) 沢木耕太郎さんが書いた小説「深夜特急」が大沢たかおさん主演で放送されたのが15年くらいまえでしたでしょうか? …

no image

コミックエッセイ『神秘なロンドンめぐり』買ってみた。

 タイトル:神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き! 内容:ロンドンをはじめ、イギリスのパワースポットなどを紹介したコミックエッセイ。食べ歩き情報などが充実 …