文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

猫づくし!『東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ』

投稿日:

ネコ好きとしてはたまらないガイドブックを見つけました。

東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ

その名のとおり、東京の野地ネコスポットが載っている
ネコネコガイドブックです。

東京でネコ~というと、
私としては

神田
入谷
あたりが聖地だとおもっていましたが、

意外や意外
うちの近所 門前仲町 にも
ネコネコスポットがあるみたいで・・・・

いい発見しました~
なんと、、たまーにみかける
猫君も載っていました!!

こちらのガイドブックは
ねこちゃんの写真だけじゃなくって、
かわいいイラストつき。
こういうイラスト描く方って、
なんで、文字までかわいいのだろう?

センスありますね。

ネコ好きの方、チェックしてみてください♪


今回、作者の一志さんのイラスト&ガイドが
すごく気に入ったので、

似たような「東京路地猫まっぷ」も買ってみます♪

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ほしい情報あまりないけど、とりあえずいつもの『るるぶ』を買った

今週末は広島に行ってきます~♪ということで、広島のガイドブックを買いました。 日本で一番有名なガイドブック るるぶ です。 広島の観光地といえば、皆さんはどこを思い浮かべるのでしょう・・・・ 原爆ドー …

no image

コミックエッセイ『神秘なロンドンめぐり』買ってみた。

 タイトル:神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き! 内容:ロンドンをはじめ、イギリスのパワースポットなどを紹介したコミックエッセイ。食べ歩き情報などが充実 …

no image

『モレスキン 人生を入れる61の使い方』でモレスキンの使い方のヒントをもらった

  今日は『モレスキン 人生を入れる61の使い方』という本を見つけました。いただいたモレスキンの使い方のヒントになればと読んでみました。 モレスキンとは、100年以上前から ヘミングウェイと …

no image

村上 春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』・・・買いますか?

よく、ブログにアンケートみたいなパーツがありますよね? あれをつかって、ぜひ皆さんに聞いてみたい質問があります。村上 春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』・・・買いますか? と聞いてみた …

no image

るるぶ鳥取県ゲット~~~

Amazonで注文していた『るるぶ 鳥取』が届きました!鳥取県に特化したガイドブックは図書館になかったので、るるぶさん、期待していました。鳥取県、面白そうな場所ですね~!行きたい場所がたくさん。 ①富 …