文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

『地球の歩き方中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々』

投稿日:


本:D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2011~2012
内容:中央アジアの旅行ガイドブック
 
先週イスラームばかり調べていたので、
サマルカンド行きたくなる病にかかり、

地球の歩き方ウズベキスタンを読んでしまいました。


シルクロードという単語を聞いただけでロマンチックな情景が浮かんできます。

地球の歩き方では、ウズベキキスタンというガイドじゃなくって、

お隣のキルギスとかトルクメニスタンとかも載っているかんじになっています。


ウズベキスタン。。。やっぱりいいわ・・

サマルカンドもいいけど、ブハラもいきたい。

フェルガナもいいしタシケントの博物館もはずせない。


荒涼とした砂漠、高原地帯に映える青のモスク

地図を持たずにスークでかったナンをほおばりながら

町歩きしたいなぁと


妄想していました・・・・

ランキング参加しています
よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『地球の歩き方の歩き方』の感想

劇的紀行 深夜特急 価格:8,746円(2012/4/18 15:54時点)感想(1件) 沢木耕太郎さんが書いた小説「深夜特急」が大沢たかおさん主演で放送されたのが15年くらいまえでしたでしょうか? …

no image

神戸旅行の計画を立てるために「るるぶ神戸」をゲットした・・but

来月神戸に行くので、ガイドブックを読み始めました。「るるぶ」です。先月の鳥取でもお世話になりました「るるぶ」 いろんな場所のるるぶを持っていますが、ちょっと。。。神戸はやりすぎ感が否めない。 ロンリー …

no image

村上 春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』・・・買いますか?

よく、ブログにアンケートみたいなパーツがありますよね? あれをつかって、ぜひ皆さんに聞いてみたい質問があります。村上 春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』・・・買いますか? と聞いてみた …

no image

『モレスキン 人生を入れる61の使い方』でモレスキンの使い方のヒントをもらった

  今日は『モレスキン 人生を入れる61の使い方』という本を見つけました。いただいたモレスキンの使い方のヒントになればと読んでみました。 モレスキンとは、100年以上前から ヘミングウェイと …

no image

猫づくし!『東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ』

ネコ好きとしてはたまらないガイドブックを見つけました。 東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ その名のとおり、東京の野地ネコスポットが載っているネコネコガイドブックです。 東京でネコ~というと、私 …