文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

『地球の歩き方中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々』

投稿日:


本:D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2011~2012
内容:中央アジアの旅行ガイドブック
 
先週イスラームばかり調べていたので、
サマルカンド行きたくなる病にかかり、

地球の歩き方ウズベキスタンを読んでしまいました。


シルクロードという単語を聞いただけでロマンチックな情景が浮かんできます。

地球の歩き方では、ウズベキキスタンというガイドじゃなくって、

お隣のキルギスとかトルクメニスタンとかも載っているかんじになっています。


ウズベキスタン。。。やっぱりいいわ・・

サマルカンドもいいけど、ブハラもいきたい。

フェルガナもいいしタシケントの博物館もはずせない。


荒涼とした砂漠、高原地帯に映える青のモスク

地図を持たずにスークでかったナンをほおばりながら

町歩きしたいなぁと


妄想していました・・・・

ランキング参加しています
よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

イギリス文学探訪  感想

 タイトル:イギリス文学探訪 (NHKライブラリー) 内容:詩人・小説家のゆかりの地めぐりから当時と今のロンドンのご紹介まで文学的視点からイギリスという国をみた一冊 近所の図書館が10日くら …

no image

フィガロのような素敵な写真を撮ってみたい・・・・

no image

『るるぶ近江 びわ湖 滋賀』を他のガイドブックと比較してみました

  滋賀県に関するガイドブックをいろいろ読んでいます。今回は、先週もらってきた「るるぶ近江 びわ湖 滋賀(国内シリーズ)」 よみました~! るるぶはJTBパブリッシング発行の旅行ガイドブック …

no image

村上 春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』・・・買いますか?

よく、ブログにアンケートみたいなパーツがありますよね? あれをつかって、ぜひ皆さんに聞いてみたい質問があります。村上 春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』・・・買いますか? と聞いてみた …

no image

ほしい情報あまりないけど、とりあえずいつもの『るるぶ』を買った

今週末は広島に行ってきます~♪ということで、広島のガイドブックを買いました。 日本で一番有名なガイドブック るるぶ です。 広島の観光地といえば、皆さんはどこを思い浮かべるのでしょう・・・・ 原爆ドー …