『地球の歩き方中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々』


本:D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2011~2012
内容:中央アジアの旅行ガイドブック
 
先週イスラームばかり調べていたので、
サマルカンド行きたくなる病にかかり、

地球の歩き方ウズベキスタンを読んでしまいました。


シルクロードという単語を聞いただけでロマンチックな情景が浮かんできます。

地球の歩き方では、ウズベキキスタンというガイドじゃなくって、

お隣のキルギスとかトルクメニスタンとかも載っているかんじになっています。


ウズベキスタン。。。やっぱりいいわ・・

サマルカンドもいいけど、ブハラもいきたい。

フェルガナもいいしタシケントの博物館もはずせない。


荒涼とした砂漠、高原地帯に映える青のモスク

地図を持たずにスークでかったナンをほおばりながら

町歩きしたいなぁと


妄想していました・・・・

ランキング参加しています
よろしくお願いします。
↓↓
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

コメント