文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

『日本の大自然 山陰海岸国立公園』写真集で癒される

投稿日:

図書館で借りてきた
山陰海岸国立公園 (日本の大自然) 』の写真で癒されたランチタイム~♪

山陰海岸ジオパークに行く予定なので、
どんな景色をみようか、予習がてらに写真集かりてきました。

私のマンションのお隣さんは海~
太平洋なのですが、

今回訪れるのは日本海!
日本海って、ロシア行きの船に乗ったときくらいしか
訪れたことありません。

写真を見ると、波が荒そうですね。
そして、山陰海岸ジオパークでは、
ワクワクするような奇岩や砂のアート
日本とは思えないすばらしい景観が広がっているみたいで
期待に胸ふくらみます。

私はぜひとも
いろんなところにひろがる「形状節理」をおがみたいです。
アイルランドのGiant’s Causewayのような
自然が描いた玄武岩の神秘を
楽しみたいですね~~!

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

るるぶ鳥取県ゲット~~~

Amazonで注文していた『るるぶ 鳥取』が届きました!鳥取県に特化したガイドブックは図書館になかったので、るるぶさん、期待していました。鳥取県、面白そうな場所ですね~!行きたい場所がたくさん。 ①富 …

no image

『続・地理学の古典―フンボルトの世界』 感想

タイトル:続・地理学の古典―フンボルトの世界内容地理学の金字塔フンボルト博士の発見と、彼の未開地への冒険のたびをつづった一冊。アメリカ大陸をはじめとして、世界中を旅し、さまざまな植物を採取し、火山の河 …

no image

『きのこ図鑑』を立ち読み!!

先月、鳥取駅から徒歩数分のところにある面白い旅館「しいたけ会館」に宿泊したのですが、 旅館内あちこちにシイタケ愛がちりばめてあり旅館をチェックアウトしたことにはすっかりキノコの魅力に取り付かれてしまい …

no image

地球の歩き方『エジプト』をブックオフで買ったんです・・・でも。

地球の歩き方『エジプト』がブッックオフで105円というお値段だったので購入しました。2010-11年度版なのに105円だったんです!!きれいだったのに、お得な買い物できちゃいました。 なぜ、この値段だ …

no image

『るるぶ近江 びわ湖 滋賀』を他のガイドブックと比較してみました

  滋賀県に関するガイドブックをいろいろ読んでいます。今回は、先週もらってきた「るるぶ近江 びわ湖 滋賀(国内シリーズ)」 よみました~! るるぶはJTBパブリッシング発行の旅行ガイドブック …