文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

『日本の大自然 山陰海岸国立公園』写真集で癒される

投稿日:

図書館で借りてきた
山陰海岸国立公園 (日本の大自然) 』の写真で癒されたランチタイム~♪

山陰海岸ジオパークに行く予定なので、
どんな景色をみようか、予習がてらに写真集かりてきました。

私のマンションのお隣さんは海~
太平洋なのですが、

今回訪れるのは日本海!
日本海って、ロシア行きの船に乗ったときくらいしか
訪れたことありません。

写真を見ると、波が荒そうですね。
そして、山陰海岸ジオパークでは、
ワクワクするような奇岩や砂のアート
日本とは思えないすばらしい景観が広がっているみたいで
期待に胸ふくらみます。

私はぜひとも
いろんなところにひろがる「形状節理」をおがみたいです。
アイルランドのGiant’s Causewayのような
自然が描いた玄武岩の神秘を
楽しみたいですね~~!

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『るるぶ近江 びわ湖 滋賀』を他のガイドブックと比較してみました

  滋賀県に関するガイドブックをいろいろ読んでいます。今回は、先週もらってきた「るるぶ近江 びわ湖 滋賀(国内シリーズ)」 よみました~! るるぶはJTBパブリッシング発行の旅行ガイドブック …

no image

イギリス文学探訪  感想

 タイトル:イギリス文学探訪 (NHKライブラリー) 内容:詩人・小説家のゆかりの地めぐりから当時と今のロンドンのご紹介まで文学的視点からイギリスという国をみた一冊 近所の図書館が10日くら …

no image

『地球の歩き方中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々』

本:D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2011~2012 内容:中央アジアの旅行ガイドブック 先週イスラームばかり調べていたので、サマルカンド行きたくなる病 …

no image

旅行ガイドブックの地図を見比べる

地球の歩き方とわがまま歩きというガイドブックを比較して 比較して 比較して・・・・レポートを書くということをやっています。 【送料無料】 A20 地球の歩き方 スペイン 2012-2013 / 地球 …

no image

村上 春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』・・・買いますか?

よく、ブログにアンケートみたいなパーツがありますよね? あれをつかって、ぜひ皆さんに聞いてみたい質問があります。村上 春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』・・・買いますか? と聞いてみた …