東京23区 ブックオフめぐりはいかがでしょう~♪

ブックオフは、10年以上お世話になっています。

以前はいなかに住んでいたので近所に1店舗しかありませんでしたが、

今では都心にすんでいるので、

休日、ブックオフめぐりなんぞをしたりしています。

ブックオフオンライン 

岩波文庫がそろっている店舗というのは、

意外と偏っていたりするものです。


私のお気に入りは五反田店です。

アキバのブックオフも大きいのですが、

岩波文庫は五反田のほうがいいのがあるきがする。



よく行くのは

白金台にあるブックオフ。

あすこにはなんと、カフェが併設されていて

買った本をよみながらまったりコーヒーで一服という幸せ。


地味に気に入っているのは

門前仲町のブックオフと

赤羽にあるブックオフ

そして、中目黒にあるブックオフ。



ブックオフで岩波文庫を探していると、

だいたい、置いてある本は似たり寄ったりなことがわかってきます。

たとえば。。。

よく置いてあるのは 

シェイクスピア系とか、クオヴァティスはよく見ます。

クオヴァティス、あれって、昔よんだことがありますが、

岩波文庫っぽくないんですよ。。。新潮社とかででてそうな感じだったのを覚えています。

 ブックオフオンライン

 ブックオフって、
1年位前からオンラインショップ経営をはじめたので、
最近ではここで探して→BOOKOFF ONLINE

ないときにブックオフめぐりをすることにしています。

たいていいつも 本は大量買いなので、
オンラインのほうがお得なんですよね・・・・(*^。^*)

コメント