文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

東京23区 ブックオフめぐりはいかがでしょう~♪

投稿日:

ブックオフは、10年以上お世話になっています。

以前はいなかに住んでいたので近所に1店舗しかありませんでしたが、

今では都心にすんでいるので、

休日、ブックオフめぐりなんぞをしたりしています。

ブックオフオンライン 

岩波文庫がそろっている店舗というのは、

意外と偏っていたりするものです。


私のお気に入りは五反田店です。

アキバのブックオフも大きいのですが、

岩波文庫は五反田のほうがいいのがあるきがする。



よく行くのは

白金台にあるブックオフ。

あすこにはなんと、カフェが併設されていて

買った本をよみながらまったりコーヒーで一服という幸せ。


地味に気に入っているのは

門前仲町のブックオフと

赤羽にあるブックオフ

そして、中目黒にあるブックオフ。



ブックオフで岩波文庫を探していると、

だいたい、置いてある本は似たり寄ったりなことがわかってきます。

たとえば。。。

よく置いてあるのは 

シェイクスピア系とか、クオヴァティスはよく見ます。

クオヴァティス、あれって、昔よんだことがありますが、

岩波文庫っぽくないんですよ。。。新潮社とかででてそうな感じだったのを覚えています。

 ブックオフオンライン

 ブックオフって、
1年位前からオンラインショップ経営をはじめたので、
最近ではここで探して→BOOKOFF ONLINE

ないときにブックオフめぐりをすることにしています。

たいていいつも 本は大量買いなので、
オンラインのほうがお得なんですよね・・・・(*^。^*)

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『地球の歩き方中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々』

本:D15 地球の歩き方 中央アジア サマルカンドとシルクロードの国々 2011~2012 内容:中央アジアの旅行ガイドブック 先週イスラームばかり調べていたので、サマルカンド行きたくなる病 …

no image

イギリス文学探訪  感想

 タイトル:イギリス文学探訪 (NHKライブラリー) 内容:詩人・小説家のゆかりの地めぐりから当時と今のロンドンのご紹介まで文学的視点からイギリスという国をみた一冊 近所の図書館が10日くら …

no image

『るるぶ近江 びわ湖 滋賀』を他のガイドブックと比較してみました

  滋賀県に関するガイドブックをいろいろ読んでいます。今回は、先週もらってきた「るるぶ近江 びわ湖 滋賀(国内シリーズ)」 よみました~! るるぶはJTBパブリッシング発行の旅行ガイドブック …

no image

痩せたい・・・『ふつうに歩くだけダイエット』という本をよんでみました。

『ふつうに歩くだけダイエット』という気になるタイトルの本を発見し、さっそく読んでみました。 なぜ、この本が気になったのか。 なぜなら、「ふつうに歩いている」私は、何十キロ歩いても一向に痩せないからです …

no image

地球の歩き方『エジプト』をブックオフで買ったんです・・・でも。

地球の歩き方『エジプト』がブッックオフで105円というお値段だったので購入しました。2010-11年度版なのに105円だったんです!!きれいだったのに、お得な買い物できちゃいました。 なぜ、この値段だ …