文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

東京23区 ブックオフめぐりはいかがでしょう~♪

投稿日:

ブックオフは、10年以上お世話になっています。

以前はいなかに住んでいたので近所に1店舗しかありませんでしたが、

今では都心にすんでいるので、

休日、ブックオフめぐりなんぞをしたりしています。

ブックオフオンライン 

岩波文庫がそろっている店舗というのは、

意外と偏っていたりするものです。


私のお気に入りは五反田店です。

アキバのブックオフも大きいのですが、

岩波文庫は五反田のほうがいいのがあるきがする。



よく行くのは

白金台にあるブックオフ。

あすこにはなんと、カフェが併設されていて

買った本をよみながらまったりコーヒーで一服という幸せ。


地味に気に入っているのは

門前仲町のブックオフと

赤羽にあるブックオフ

そして、中目黒にあるブックオフ。



ブックオフで岩波文庫を探していると、

だいたい、置いてある本は似たり寄ったりなことがわかってきます。

たとえば。。。

よく置いてあるのは 

シェイクスピア系とか、クオヴァティスはよく見ます。

クオヴァティス、あれって、昔よんだことがありますが、

岩波文庫っぽくないんですよ。。。新潮社とかででてそうな感じだったのを覚えています。

 ブックオフオンライン

 ブックオフって、
1年位前からオンラインショップ経営をはじめたので、
最近ではここで探して→BOOKOFF ONLINE

ないときにブックオフめぐりをすることにしています。

たいていいつも 本は大量買いなので、
オンラインのほうがお得なんですよね・・・・(*^。^*)

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『続・地理学の古典―フンボルトの世界』 感想

タイトル:続・地理学の古典―フンボルトの世界内容地理学の金字塔フンボルト博士の発見と、彼の未開地への冒険のたびをつづった一冊。アメリカ大陸をはじめとして、世界中を旅し、さまざまな植物を採取し、火山の河 …

no image

村上 春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』・・・買いますか?

よく、ブログにアンケートみたいなパーツがありますよね? あれをつかって、ぜひ皆さんに聞いてみたい質問があります。村上 春樹 『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』・・・買いますか? と聞いてみた …

no image

旅行ガイドブックの地図を見比べる

地球の歩き方とわがまま歩きというガイドブックを比較して 比較して 比較して・・・・レポートを書くということをやっています。 【送料無料】 A20 地球の歩き方 スペイン 2012-2013 / 地球 …

no image

『きのこ図鑑』を立ち読み!!

先月、鳥取駅から徒歩数分のところにある面白い旅館「しいたけ会館」に宿泊したのですが、 旅館内あちこちにシイタケ愛がちりばめてあり旅館をチェックアウトしたことにはすっかりキノコの魅力に取り付かれてしまい …

no image

地球の歩き方 イスラエル

イスラエル行きは、以前から気になっていました。このたび、地球の歩き方を買おうかどうかまよてって、とりあえず、図書館で借りてきました。 やっぱり地球の歩き方大好き~ イスラエルへ行くならパスポートが切れ …