東京国際フェアでゲットしてきたお宝たち

試験を明日に控えた身ですが、
今週開催されている「東京国際ブックフェア」に行ってきちゃいました!!!
image

東京国際ブックフェアのレポートは
旅行ブログに書きましたので、暇な方はどうぞ→http://yaplog.jp/naotaka8787/archive/2788

どこの本屋さんでも山積みにされている人気の本から、
どこの本屋さんにもおいていないマニアックな本まで

日本中からいろんな本が集結するこのイベント。

ここで、イスラーム好きにはたまらない本をゲットしてきたのです!!

本というより、小冊子ですが
image

『イスラムとテロ』
→まだよんでませんが、出版元のムスリム兄さんいわく、
「イスラムというとテロとかやったり、危ないイメージ」と誤解されているので、
それはちがうよーと解説している本らしいです

image

『ラマダーン(断食月)』
→ラマダーンをなぜやるのか、どんなおきてがあるのか、免除される人はどういう人かなどが書かれているらしいです

image

『女性の地位とイスラムにおける結婚』
→イスラムの女性観 結婚観についてかかれた本

今回、一番の大物はこちらでした。

image

ハードカバーのクルアーン(コーラン)ですww
検索かけたら、日本の大学でも10校程度しか所蔵していないレアものでした。

試験終わったら、感想UPしますーー!

コメント