文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

コミックエッセイ『神秘なロンドンめぐり』買ってみた。

投稿日:

 
タイトル:神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き!
内容:ロンドンをはじめ、イギリスのパワースポットなどを紹介した
コミックエッセイ。食べ歩き情報などが充実。コアなロンドンの楽しみ方を提供している本です。
簡単な英会話もためになります。

本屋で旅行本を探していると、
知っているイラストを発見。

アメブロでアメンバー登録している
英国政府官公庁のブログ書いている方の本でした。

丘みどりさんがイラストレーターさんの名前かと思っていましたが、
木内麗子さんが本名(?)なんですね。
Britain Park ~イギリス日記~、毎回楽しみにしていたので、
本になってうれしい!!早速買ってみました。

この方のイラスト、かわいいんですよね。
そして、ロンドンのことがすごくわかりやすく解説されているんです。
アヌタヌーンティなどは、イギリス行ったら絶対やりたいひとつだと思いますが、
この方の紹介するアフタヌーンティはもうっ!!

英国政府観光庁のインターン生だったイラストレーターが描いた
コミックエッセイ、イギリス好きにはもちろん、旅好きにはぜひともお勧めしたい一冊でした♪
続編待っています!!!

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『続・地理学の古典―フンボルトの世界』 感想

タイトル:続・地理学の古典―フンボルトの世界内容地理学の金字塔フンボルト博士の発見と、彼の未開地への冒険のたびをつづった一冊。アメリカ大陸をはじめとして、世界中を旅し、さまざまな植物を採取し、火山の河 …

no image

イギリス文学探訪  感想

 タイトル:イギリス文学探訪 (NHKライブラリー) 内容:詩人・小説家のゆかりの地めぐりから当時と今のロンドンのご紹介まで文学的視点からイギリスという国をみた一冊 近所の図書館が10日くら …

no image

『日本の大自然 山陰海岸国立公園』写真集で癒される

図書館で借りてきた『山陰海岸国立公園 (日本の大自然) 』の写真で癒されたランチタイム~♪ 山陰海岸ジオパークに行く予定なので、どんな景色をみようか、予習がてらに写真集かりてきました。 私のマンション …

no image

旅行ガイドブックの地図を見比べる

地球の歩き方とわがまま歩きというガイドブックを比較して 比較して 比較して・・・・レポートを書くということをやっています。 【送料無料】 A20 地球の歩き方 スペイン 2012-2013 / 地球 …

no image

地球の歩き方 イスラエル

イスラエル行きは、以前から気になっていました。このたび、地球の歩き方を買おうかどうかまよてって、とりあえず、図書館で借りてきました。 やっぱり地球の歩き方大好き~ イスラエルへ行くならパスポートが切れ …