文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

コミックエッセイ『神秘なロンドンめぐり』買ってみた。

投稿日:

 
タイトル:神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き!
内容:ロンドンをはじめ、イギリスのパワースポットなどを紹介した
コミックエッセイ。食べ歩き情報などが充実。コアなロンドンの楽しみ方を提供している本です。
簡単な英会話もためになります。

本屋で旅行本を探していると、
知っているイラストを発見。

アメブロでアメンバー登録している
英国政府官公庁のブログ書いている方の本でした。

丘みどりさんがイラストレーターさんの名前かと思っていましたが、
木内麗子さんが本名(?)なんですね。
Britain Park ~イギリス日記~、毎回楽しみにしていたので、
本になってうれしい!!早速買ってみました。

この方のイラスト、かわいいんですよね。
そして、ロンドンのことがすごくわかりやすく解説されているんです。
アヌタヌーンティなどは、イギリス行ったら絶対やりたいひとつだと思いますが、
この方の紹介するアフタヌーンティはもうっ!!

英国政府観光庁のインターン生だったイラストレーターが描いた
コミックエッセイ、イギリス好きにはもちろん、旅好きにはぜひともお勧めしたい一冊でした♪
続編待っています!!!

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『ロンリープラネットJAPAN』を他のガイドブックと比較してみました

地球の歩き方「インド」とかありますが、地球の歩き方「日本」という本は無いですよね(多分) 「るるぶ」も「ブルーガイド」も「まっぷる」も「ことりっぷ」も『日本』という広域的なカテゴリーでは出していない。 …

no image

『地球の歩き方の歩き方』の感想

劇的紀行 深夜特急 価格:8,746円(2012/4/18 15:54時点)感想(1件) 沢木耕太郎さんが書いた小説「深夜特急」が大沢たかおさん主演で放送されたのが15年くらいまえでしたでしょうか? …

no image

テストの次週は近畿中国地方に旅行行ってきます(^-^)

急遽、来月 京都、兵庫、鳥取の日本海側沿いを旅行することになりました~♪ 初めて行くエリアなので、すごく楽しみです(*^。^*)早速ガイドブックを探しているのですが、 なかなかいいのが無いですね(ーー …

no image

外国人が喜ぶ東京観光スポットは

バカンスシーズンのため、 海外赴任中の相方がかえってくるのですが、 フランス人の上司を連れてくるそうで、 東京案内すべく 観光プランを練っています。 東京在住の友達と東京まわるのと、 田舎から出てきた …

no image

『モレスキン 人生を入れる61の使い方』でモレスキンの使い方のヒントをもらった

  今日は『モレスキン 人生を入れる61の使い方』という本を見つけました。いただいたモレスキンの使い方のヒントになればと読んでみました。 モレスキンとは、100年以上前から ヘミングウェイと …