文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

コミックエッセイ『神秘なロンドンめぐり』買ってみた。

投稿日:

 
タイトル:神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き!
内容:ロンドンをはじめ、イギリスのパワースポットなどを紹介した
コミックエッセイ。食べ歩き情報などが充実。コアなロンドンの楽しみ方を提供している本です。
簡単な英会話もためになります。

本屋で旅行本を探していると、
知っているイラストを発見。

アメブロでアメンバー登録している
英国政府官公庁のブログ書いている方の本でした。

丘みどりさんがイラストレーターさんの名前かと思っていましたが、
木内麗子さんが本名(?)なんですね。
Britain Park ~イギリス日記~、毎回楽しみにしていたので、
本になってうれしい!!早速買ってみました。

この方のイラスト、かわいいんですよね。
そして、ロンドンのことがすごくわかりやすく解説されているんです。
アヌタヌーンティなどは、イギリス行ったら絶対やりたいひとつだと思いますが、
この方の紹介するアフタヌーンティはもうっ!!

英国政府観光庁のインターン生だったイラストレーターが描いた
コミックエッセイ、イギリス好きにはもちろん、旅好きにはぜひともお勧めしたい一冊でした♪
続編待っています!!!

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

痩せたい・・・『ふつうに歩くだけダイエット』という本をよんでみました。

『ふつうに歩くだけダイエット』という気になるタイトルの本を発見し、さっそく読んでみました。 なぜ、この本が気になったのか。 なぜなら、「ふつうに歩いている」私は、何十キロ歩いても一向に痩せないからです …

no image

『きのこ図鑑』を立ち読み!!

先月、鳥取駅から徒歩数分のところにある面白い旅館「しいたけ会館」に宿泊したのですが、 旅館内あちこちにシイタケ愛がちりばめてあり旅館をチェックアウトしたことにはすっかりキノコの魅力に取り付かれてしまい …

no image

『続・地理学の古典―フンボルトの世界』 感想

タイトル:続・地理学の古典―フンボルトの世界内容地理学の金字塔フンボルト博士の発見と、彼の未開地への冒険のたびをつづった一冊。アメリカ大陸をはじめとして、世界中を旅し、さまざまな植物を採取し、火山の河 …

no image

ほしい情報あまりないけど、とりあえずいつもの『るるぶ』を買った

今週末は広島に行ってきます~♪ということで、広島のガイドブックを買いました。 日本で一番有名なガイドブック るるぶ です。 広島の観光地といえば、皆さんはどこを思い浮かべるのでしょう・・・・ 原爆ドー …

no image

東京23区 ブックオフめぐりはいかがでしょう~♪

ブックオフは、10年以上お世話になっています。 以前はいなかに住んでいたので近所に1店舗しかありませんでしたが、 今では都心にすんでいるので、 休日、ブックオフめぐりなんぞをしたりしています。 &nb …