文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

テストの次週は近畿中国地方に旅行行ってきます(^-^)

投稿日:

急遽、来月 京都、兵庫、鳥取の日本海側沿いを
旅行することになりました~♪

初めて行くエリアなので、すごく楽しみです(*^。^*)
早速ガイドブックを探しているのですが、

なかなかいいのが無いですね(ーー;)

何より、本が三冊になりそうなのが一番の難点

京都のガイドブック1冊
兵庫のガイドブック1冊
鳥取のガイドブック1冊。

「山陰」というガイドブックが理想ですが、
山陰とかかれたガイドブックは、一体どこまで書かれているか。。。

そこがネックです。鳥取砂丘より右がかいてあるだろうか?
書いてなかったようなきがする。。。

とりあえず、明日朝イチで
ガイドブックを探しにいってきます~~♪

そして、
ご当地のグルメ情報もゲットするぞ(*^。^*)www
うわさによると
関東人のいう「メロンパン」は「サンライズ」と呼ばれ手いるらしく

兵庫県のいうメロンパンというものは
ラグビーボール型して、中にしろアンが入っているそうなので、
メロンパンだけは絶対はずせません

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『るるぶ近江 びわ湖 滋賀』を他のガイドブックと比較してみました

  滋賀県に関するガイドブックをいろいろ読んでいます。今回は、先週もらってきた「るるぶ近江 びわ湖 滋賀(国内シリーズ)」 よみました~! るるぶはJTBパブリッシング発行の旅行ガイドブック …

no image

痩せたい・・・『ふつうに歩くだけダイエット』という本をよんでみました。

『ふつうに歩くだけダイエット』という気になるタイトルの本を発見し、さっそく読んでみました。 なぜ、この本が気になったのか。 なぜなら、「ふつうに歩いている」私は、何十キロ歩いても一向に痩せないからです …

no image

イギリス文学探訪  感想

 タイトル:イギリス文学探訪 (NHKライブラリー) 内容:詩人・小説家のゆかりの地めぐりから当時と今のロンドンのご紹介まで文学的視点からイギリスという国をみた一冊 近所の図書館が10日くら …

no image

猫づくし!『東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ』

ネコ好きとしてはたまらないガイドブックを見つけました。 東京ねこまち散歩―東西南北・路地猫マップ その名のとおり、東京の野地ネコスポットが載っているネコネコガイドブックです。 東京でネコ~というと、私 …

no image

コミックエッセイ『神秘なロンドンめぐり』買ってみた。

 タイトル:神秘なロンドンめぐり 英国スピリチュアル&パワースポット食べ歩き! 内容:ロンドンをはじめ、イギリスのパワースポットなどを紹介したコミックエッセイ。食べ歩き情報などが充実 …