SEO対策 検索上位サイトの法則52買ってみた

レポート記録


会社ワードプレスをはじめてみたので、SEOの知識も欲しいなあと思いかってみました

SEOはお金が動くので、ネットには嘘がはびこってます。なので、本に書いてあることとネットに流れている話ではだいぶ違いがあったり
そういうのが結構おもしろくて勉強になりました

ただ、すこし情報がふるいかなあ
三年前に出たほんです。
グーグルランクが載っていました

リンクの貼り方
hをどうつかうか
キーワードのつめかた
ディスクリプションとか
かなりためになりました♪
hタグの使用回数
タグ内文字数
キーワード配置位置まで細かく出てるので、
参考書というかんじがつよいです
これをよむと、Ctrl+Uで、ソースみたくなります。
hは数字が低いほどつよいですが、
わたしが使っていたブログでは
h1 ブログ名
h2 ブログの下に書いた挨拶文
h3 記事のタイトル名
でした

なるほど、、、検索してみると、いつもおなじ文章で説明されてるのはh2が固定だからかあ

と気づきましたよ
おそい

ちなみに、このページに関しては
h意識していません。
なぜなら、現在スマホでワードプレスにアクセスして書いているからです( ´ ▽ ` )
タグ入れしんどいw
あと、SEO対策とかのキーワードは記事にしても
アフィリエイターとかでガチガチなので、対策しても上に来ることはないとおもってるからです
(*´∀`*)私のは本の感想ですが、、、

売れやすいキーワード
売れにくいキーワード
とか、店やってる人やアフィリエイトしてる人は読んで損はないとおもいます
情報量がおおいので、サイト運営してる人は
図書館とかでかりるより買ったほうがいいレベルです

わたしは中古ドメインとか選択肢にすらなかったけど、
中古ドメインのよさをこの本ではじめてしりました。
もうドメインはもっているので、いまから買うことはしばらくないけど、、、
他にも
被リンクの重要性 とか豊富な情報盛りだくさんであきません
(*´∀`*)
このサイトはまだ出来立てなので、リンク全然ないかとおもいますが、
よければどなたかリンクお願いします笑

あと、さいごに、、、、
pingが過去のテクニックとかしらなかた
あれが一番大切なのかと思ってました

わたしはセブンネットでかいました
セブンイレブンで受け取れば送料かからないし、
ナナコポイントもすこしだけどたまるし
限定で、お茶もらった
(^ω^)

コメント