文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

テストの次週は近畿中国地方に旅行行ってきます(^-^)

投稿日:

急遽、来月 京都、兵庫、鳥取の日本海側沿いを
旅行することになりました~♪

初めて行くエリアなので、すごく楽しみです(*^。^*)
早速ガイドブックを探しているのですが、

なかなかいいのが無いですね(ーー;)

何より、本が三冊になりそうなのが一番の難点

京都のガイドブック1冊
兵庫のガイドブック1冊
鳥取のガイドブック1冊。

「山陰」というガイドブックが理想ですが、
山陰とかかれたガイドブックは、一体どこまで書かれているか。。。

そこがネックです。鳥取砂丘より右がかいてあるだろうか?
書いてなかったようなきがする。。。

とりあえず、明日朝イチで
ガイドブックを探しにいってきます~~♪

そして、
ご当地のグルメ情報もゲットするぞ(*^。^*)www
うわさによると
関東人のいう「メロンパン」は「サンライズ」と呼ばれ手いるらしく

兵庫県のいうメロンパンというものは
ラグビーボール型して、中にしろアンが入っているそうなので、
メロンパンだけは絶対はずせません

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『イギリス文学散歩』でイギリス文豪ゆかりの地に思いをはせて

イギリス文学散歩という、ガイドブックのような、写真集のような本をよんでみました。 この本では、英文学を代表する文豪が大作を書き上げた場所であったり、晩年を過ごした場所であったりする場所を美しい写真とと …

no image

『きのこ図鑑』を立ち読み!!

先月、鳥取駅から徒歩数分のところにある面白い旅館「しいたけ会館」に宿泊したのですが、 旅館内あちこちにシイタケ愛がちりばめてあり旅館をチェックアウトしたことにはすっかりキノコの魅力に取り付かれてしまい …

no image

るるぶ鳥取県ゲット~~~

Amazonで注文していた『るるぶ 鳥取』が届きました!鳥取県に特化したガイドブックは図書館になかったので、るるぶさん、期待していました。鳥取県、面白そうな場所ですね~!行きたい場所がたくさん。 ①富 …

no image

痩せたい・・・『ふつうに歩くだけダイエット』という本をよんでみました。

『ふつうに歩くだけダイエット』という気になるタイトルの本を発見し、さっそく読んでみました。 なぜ、この本が気になったのか。 なぜなら、「ふつうに歩いている」私は、何十キロ歩いても一向に痩せないからです …

no image

地球の歩き方『エジプト』をブックオフで買ったんです・・・でも。

地球の歩き方『エジプト』がブッックオフで105円というお値段だったので購入しました。2010-11年度版なのに105円だったんです!!きれいだったのに、お得な買い物できちゃいました。 なぜ、この値段だ …