文学部出身OL Akiの「社会人になってから読んだ本の記録」

社会人になってから読んだ本の感想などをアップします。好きなジャンルは文学、歴史、美術、文化、ハイキングなど。ビジネス書もよみます

旅行

東京23区 ブックオフめぐりはいかがでしょう~♪

投稿日:

ブックオフは、10年以上お世話になっています。

以前はいなかに住んでいたので近所に1店舗しかありませんでしたが、

今では都心にすんでいるので、

休日、ブックオフめぐりなんぞをしたりしています。

ブックオフオンライン 

岩波文庫がそろっている店舗というのは、

意外と偏っていたりするものです。


私のお気に入りは五反田店です。

アキバのブックオフも大きいのですが、

岩波文庫は五反田のほうがいいのがあるきがする。



よく行くのは

白金台にあるブックオフ。

あすこにはなんと、カフェが併設されていて

買った本をよみながらまったりコーヒーで一服という幸せ。


地味に気に入っているのは

門前仲町のブックオフと

赤羽にあるブックオフ

そして、中目黒にあるブックオフ。



ブックオフで岩波文庫を探していると、

だいたい、置いてある本は似たり寄ったりなことがわかってきます。

たとえば。。。

よく置いてあるのは 

シェイクスピア系とか、クオヴァティスはよく見ます。

クオヴァティス、あれって、昔よんだことがありますが、

岩波文庫っぽくないんですよ。。。新潮社とかででてそうな感じだったのを覚えています。

 ブックオフオンライン

 ブックオフって、
1年位前からオンラインショップ経営をはじめたので、
最近ではここで探して→BOOKOFF ONLINE

ないときにブックオフめぐりをすることにしています。

たいていいつも 本は大量買いなので、
オンラインのほうがお得なんですよね・・・・(*^。^*)

-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

『イギリス文学散歩』でイギリス文豪ゆかりの地に思いをはせて

イギリス文学散歩という、ガイドブックのような、写真集のような本をよんでみました。 この本では、英文学を代表する文豪が大作を書き上げた場所であったり、晩年を過ごした場所であったりする場所を美しい写真とと …

no image

テストの次週は近畿中国地方に旅行行ってきます(^-^)

急遽、来月 京都、兵庫、鳥取の日本海側沿いを旅行することになりました~♪ 初めて行くエリアなので、すごく楽しみです(*^。^*)早速ガイドブックを探しているのですが、 なかなかいいのが無いですね(ーー …

no image

『ロンリープラネットJAPAN』を他のガイドブックと比較してみました

地球の歩き方「インド」とかありますが、地球の歩き方「日本」という本は無いですよね(多分) 「るるぶ」も「ブルーガイド」も「まっぷる」も「ことりっぷ」も『日本』という広域的なカテゴリーでは出していない。 …

no image

外国人が喜ぶ東京観光スポットは

バカンスシーズンのため、 海外赴任中の相方がかえってくるのですが、 フランス人の上司を連れてくるそうで、 東京案内すべく 観光プランを練っています。 東京在住の友達と東京まわるのと、 田舎から出てきた …

no image

『日本の大自然 山陰海岸国立公園』写真集で癒される

図書館で借りてきた『山陰海岸国立公園 (日本の大自然) 』の写真で癒されたランチタイム~♪ 山陰海岸ジオパークに行く予定なので、どんな景色をみようか、予習がてらに写真集かりてきました。 私のマンション …