たのまな「アドビオンライントレーニング通信講座」到着したので中身開封!

フォトショ・イラレ

ヒューマンアカデミーの通信講座の「たのまな」で人気のフォトショップ&イラストレーター通信講座
アドビオンライントレーニング通信講座 3ヵ月間 受け放題コース+Adobe Creative Cloudをポチりました



注文日2019/03/10
コース名 アドビオンライントレーニング通信講座3か月間受け放題コース+アドビクリエイティブクラウド
通常価格:59,000円(税込)
支払い:amazon payで支払い済

公式リンク:アドビソフト+動画講座受講セット 最大82%OFF~

アドビのイラストレーター、フォトショップの通信講座と、フォトショイラレを学生料金で利用できるアドビクリエイティブクラウド学生・教職員個人版12ヶ月版メンバーシップのセットです!!

■一般個人版と学生版の料金比較■

普通のクリエイティブクラウド料金年間68160円

学生版クリエイティブクラウド料金年間25660円

通信講座でアドビフォトショップ、イラレが学べるだけじゃなく、学生版が使えるという神がかったプランで、速攻購入しました。


たのまな「アドビオンライントレーニング通信講座」注文から届くまでの流れ

たのまなで注文してから我が家に届くまでの流れをまとめてみました。

② 2019年3月9日(金)17:13 たのまなのアドビオンライントレーニング通信講座のページから注文

注文講座名:アドビオンライントレーニング通信講座 3ヵ月間 受け放題コース+Adobe Creative Cloud
購入直後に、自動返信メールで注文メールがやってきました。

実は、アドビオンライントレーニング通信講座3ヶ月を申し込むと、

  1. Html5 DVD3巻セット(70分・61分・65分)
  2. Flash ccゲーム制作編dvd1巻(56分)
  3. デジタル一眼レフカメラ撮影テクニック&フォトショップライトルーム5dvd2巻セット(50分・79分)

なんとなんと上のいずれかの特典教材プレゼント
がついてきました。
特典教材、どれが欲しいか書かないとランダムで送ってもらえるそうですが、私はHTML5の知識も超欲しかったので
[ご要望等がありましたらご記入下さい]の欄に
html5 3巻セット
と記入しました

② 2019年3月11日(月)12:00 Amazon Payにてお申し込み手続き完了メールが到着

アマゾンペイ申し込み手続きの完了とたのまなアドビトレーニング通信講座の教材発送準備に関するメールが月曜日のお昼にやってきました。
メールには「ソフトのお取り寄せ、
及びアドビ指定校向けライセンスプログラムに必要な登録手続が必要な為、
発送まで3日-1週間位お待ちいただいております。」
と書かれていました。

③2019年3月13日(水)19:00 教材を発送しましたメール
思ったより早く「発送しました」メールがやってきました。一週間くらいかかるかな??と思っていました。
お問い合わせ番号と、配送会社のURLがメールについてきました。
私が注文した時の配送会社は「佐川急便」でした。

◇到着までの日数(目安)◇
*3日後お届け
沖縄
*翌々日お届け
北海道、青森、中国・四国・九州各県
その他の地域は翌日お届けになります
(離島・一部遠隔地は例外有)
④2019年3月14日(木)お昼ころ 教材が我が家に到着!!!!!!
9日に夜にポチって、14日に届きました♪

「アドビオンライントレーニング通信講座」に入っていた教材


たのまな「アドビオンライントレーニング通信講座3ヶ月」はダンボールで届きました。
ダンボールに書いてある品名は「箱類 オンライントレーニング」とだけ書いてあります。箱もシンプルなので、アドビオンライントレーニング教材が入っていることを悟られません。
特にバレても恥ずかしくない講座ですが念のため。

昔、私はカリグラフィ道具をネットで買ったことがあるのですが、絶対家族に知られたくなくって住所ばあちゃんち書いて取り寄せたことがあります。世の中にはそういう人がいるかもだし・・・

箱を開けると、プチプチに包まれたDVD、クリアファイルに入った説明書、アドビのカードセットが入っていました。

アドビクラウドシップクラウド12ヶ月版メンバーシップ 学生・教職員版

こちらはサブスクリプション製品です。最近エクセルとかもサブスクになってますが、アドビフォトショとかイラレも
インストールして契約した期間利用できるふうに変わってます。昔はソフト購入する感じだったけど、今は常に最新版のフォトショイラレを契約で使えます。

アドビオンライントレーニング通信講座には
アドビクリエイティブクラウド12ヶ月版学生・教職員個人版のメンバーシップカードが入っています。
カードはコンビニに売ってるアップルとかグーグルプレイのカードみたいなやつで、カード裏にある銀色を削ってカードに記載されている引き換えコードを入力して利用開始。

こちらを学生料金(利用できるのはフォトショ、イラレだけじゃありません。
月々払いなら 1,980円/月
年間一括払いなら 23,760円/年
で、これだけのアドビ製品が使えちゃえます。

Photoshop
Lightroom
Lightroom Classic
Illustrator
InDesign
Dreamweaver
Animate
Premiere Pro
After Effects
Acrobat など

すべてのクリエイティブ製品が使えるんです!!
私は2019年の3月から来年3月までの間で、フォトショとイラレの使い方を急いでマスターしますよーーー!!頑張るっ

たのまな「アドビオンライントレーニング通信講座」ID PASSが書かれた案内書

たのまなのアドビオンライントレーニング通信講座を申し込みした理由が、オンライン通信講座を受講です。
発行日、サポート期間、3ヶ月受け放題のID PASS、有効期限が書かれています。
テキスト教材と違ってオンラインは受講期間が限られているので、教材が届いたら速攻開封しましょう!!

視聴環境は
PC→最新版のフラッシュプレイヤーがインストールされたpc。

スマホ→アイフォン4以降で視聴おっけー。Androidは全ての機種で視聴できることは保証されてないみたいなのでもしかしたらうまく視聴できない可能性も。
私はアイフォンユーザーですが、pcでもスマホでも見られるということなので、
家で、通勤時間で3ヶ月みっちり講義聴きまくろうと思いますよー
アドビソフト+動画講座受講セット 最大82%OFF~

プレゼント品「誰でもわかるHTML5 DVdセット3巻


プレゼントとしてアドビオンライン通信講座を申し込んだ人にもらえるDVD。私は「誰でもわかるhtml」を選びました。
プレゼント品なのでもっとざっとした内容の商品を想像してましたが実際来てみると・・・・値段
上巻12000円  中巻12000円 下巻12000円
ふおおお。。。これって3巻36000円相当ですか・・・これもらっちゃっていいんですか(驚愕)
しかも、ケースに書かれた内容をみると、概要っぽい中身みたいです。これは嬉しい。
2013年制作だから古いかな。でも基礎を理解するために必要な知識が詰まっているこちらのDVDはありがたいありがたい。
ああ〜、学ぶ名前からこの通信講座とってよかったと満足感半端ないんですが

他にも受講証明書などの書類も入っていました。
こういうのは勤務先とかに提出するのかな?それとも自宅保管用?私は使い道よくわかりませんが・・・

以上がアドビオンライントレーニング通信講座の同封物一色でした。

ここから私のアドビライフが始まります。

アドビフォトショップ、イラストレータの現在のスキル


フォトショ アドビオンライントレーニング受講直前のスキル「現時点で私のフォトショップ知識はこのくらいです。」
新規で開いて、そのあとに出てくるこの画面・・・・描くスペースが狭すぎて広げられない。
ツール使う以前のゴミスキルです。

イラレ アドビオンライントレーニング受講直前のスキル「現時点で私のイラストレーター知識はこのくらいです。」
猫を描こうとしても輪郭すらちゃんとかけない。まっすぐにちゃんとした線が描けない
ただの線すら描けないゴミスキルです。

私の目標は
ちょっとした画像修正
ちょっとしたテキスト追加
ができるくらいの知識をゲットすることです。
あと、簡単なバナーを作れるくらいのスキル欲しい

次は、アドビオンライントレーニング受講の中身についてまとめたいと思います♪



コメント