TOEIC初受験の結果スコアと書かれていたこと

TOEIC

初めて受験したTOEIC、スコアは410点でした。ここからスタート。目指しているのが750点以上です。TOEICの結果内訳をまとめてみました。

初めて受けたTOEICのスコア410点
リス二ング 220点
リーディング190点

TOEIC リスニング200点前後の受験者の英語レベル

TOEIC初めて受験したのでどのような結果表が来るのか想像していませんでした。トータルスコアだけじゃなく、リスニングとリーディングそれぞれのスコア、どのくらいの英語レベルかなど色々書かれていました。
自分の英語レベルが客観的にわかるのでありがたいです。ダメージもでかいです。
私のリスニング英語力はこのレベル。

・写真描写において、写真の主旨に関する短い記述が理解できる
・長い聴解文において、情報がなんども繰り返されたり、語彙が簡単な時には話の主旨や目的、基本的な文脈が理解できることもある(できないことが多いっw)
・短い会話や写真描写において、語彙が簡単で、話のごく一部を理解すれば良い時は話の詳細や写真に関する記述が理解できる。
・長い聴解文において解答に必要な情報が話の最初か最後に提示され、問題中に使用されてする時には話の詳細が理解できる

TOEICリーディング150点前後受験者の英語レベル

190点だと「150点前後」に括られるようです。150点前後のリーディングスコアの受験者はこのくらいの英語レベルだそうです

・あまり広い範囲を読む必要がない時、並びに文章中に使われているのと同じ表現が問題に使用されている時は、事実に基づく情報び関する問題に正答できる。
・簡単な語彙、よく使用される句が理解できる
・あまり広い範囲を読む必要がない時は、よくしようされる、規則に基づいた文法構造が理解できる

散々な結果になった1回目のTOEIC。一番苦労したのはスピードでした。
かなり飛ばした部分があります。社会人になって英語を勉強したことがなかったため、ビジネス英語がさっぱりでした。
2回目は500点超えたと思います。600点は怪しい・・・スピードが・・・・特に

コメント