ミュージカル レミゼラブルのコンサートDVDを買いました!

数ヶ月前、ミュージカル映画『レミゼラブル』に感動して、
DVDでたら絶対買おう!!とamazonをチェックしていました。

ヒュージャックマン、アンハサウェイやラッセルクロウの演じるレミゼはすばらしかったですが、
他人の評価を見ると、本場?のミューカルのほうがいい と書いている方が多く、

本場?のはどれだけすごいんだろう・・・と気になって、
買ってみました。コンサートDVD.

ミュージカルのコンサートというのをはじめて見ましたが、
レミゼの世界感を損なわないコンサートで、
ちゃんと物語順になっていました。

映画と同じく
ジャンバルジャンがジャベールに仮釈放?を伝えられるシーンから。
ラッセルクロウのジャベールも嫌いじゃないけど、
ミュージカルのジャベールさんは威圧感たっぷりで、
ユゴーの描いたジャベールそのものでしたわ・・・

ジャンバルジャンの通るこえもすてきでしたが、
エポニーヌが一番すてきだったかな・・・・コゼットがかさむ感じ・・・。


DVDのいいところは、字幕がえらべるところですよね・・・。
レミゼのあらすじは覚えているので、
英語字幕で見ました。
日本語字幕で見ると気づかない、うまい韻の踏み方など発見できて、
レミゼラブル。。。何回見ても発見があります♪

レミゼといっしょに『オペラ座の怪人』も購入したので、
しばらく楽しめそうです

コメント