最短記録かも。昨日の夜から読み始めた「オリエント考古学」、レポート半分書き終えました・・・

オリエント考古学にチャレンジ2日目。
昨日の夜から読み始めたこちらのテキスト・・・

図説 聖書考古学 旧約篇 (ふくろうの本)


 
読みやすいし、地図がたくさんでてきて、
地理的な理解もしやすく、
すらすらレポートが書けました。
朝イチ、仕事行く前に書きました~!!

今のところテキストのみなので、
2000文字くらいしかかけていませんが、
骨格が仕上がりました。

今日明日は飲み会なので、かけそうにもありませんが、

参考文献を2-3冊大学の図書館であさって、
週末にでも提出しようと思います。

不可で返ってくるかもしれませんが、
いままでで一番進んだレポートでした。

いつものパターンだと
「なんだこのテキストは、わけわからん日本語ばかりだ」→「参考文献を使って解読作業」→「ノートにまとめそれらしくする」→レポート作成
という流れなんですが

この本は、ホントにわかりやすかったので、解読作業がいらず(笑)
「レポートの内容を本の中からサルベージ」→レポート作成→「参考文献と照らし合わせて、自分の文章にしあげる」
という流れにもっていけそうです

****
そういえば、昨日「夏スク」の案内が来ていました。
もう、そんな季節なんですね~!!
会社の休みがわからないので、まだ出すことは出来ませんが、
たぶんⅡ期参戦します。

Ⅱ期のAM、、文学部の科目選択少なすぎて、
どうしてくれようというかんじです。


*****
昨日に続いて、今日も慶応から封筒が来ていました。
教育心理学の再レポートです。
4/2に出したばかりのものですが
またしてもDで返ってきましたーー!!
3回Dとったら、この科目の記憶とテキストとレポートを封印しよう(笑)

ランキング参加しています
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

コメント