イギリス版『キャッツ』のDVDを購入~。TSエリオットはやっぱりすごい。

ESエリオット原作のミュージカル「キャッツ」のDVDを購入しました。

DVDのいいところは、字幕を変更できるところです。

劇団四季の「キャッツ」は何度かみたので、
ストーリーやせりふを覚えているので、

今回のDVDは 英語音声 英語字幕で何度も見るために買いました。

TSエリオットの詩は、
英語でよんでこそ よさが伝わる。

ということは、
キャッツの英語版もさぞかし面白い歌詞なんだろうとワクワク。

実際みてみると、
想像以上の世界で、

魅了されました!
ESエリオットの詩にも、
それをうまくつなぎあわせた脚本にも、

猫たちの猫らしい動きにも
震えるようなすばらしい歌にも。

日本のキャッツにはないシーンがありましたね。
パグとポメラニアンの戦いのシーンなど。

かわりに、アスパラガスの若かりしシーンが省かれていましたね

イギリス版キャッツ、
すっかり魅了されて、
ラッセルホテルに宿泊して本場キャッツを見に行くため
旅行代金を計算するほど(笑)

とりあえず、すぐには無理なので、


TSエリオットの原作本を注文するだけにとどめておきましたww

海外ミュージカルのDVDはオトクすぎですね=。
えーごの勉強が出来るし、1000円以下だし。いい買い物しましたww

日本のDVDはそれに対して高いですね。
ミュージカルテニスの王子様のDVDを1万円くらいで買った気がしますよ(笑)

コメント